ブラプラハ

2019年1月からチェコで暮らしています.

2019-01-01から1年間の記事一覧

プラハでもととのえるサウナ1選

サウナといえば飛行機1本でお手軽に行けるフィンランド、Finnairならプラハから2時間足らずでひとっ飛び。って毎回そういうワケにもいかねンだわ。何より手軽さなくしてサウナにあらずとはよく言ったものでーーえぇ、今思いつきました。 goo.glブルタバ川沿…

プラハに来たら絶対にハズせないおすすめレモネードX選

どいつもこいつもタピタピタピタピしゃらくせぇ!!いまいちプラハでは流行っていないタピオカはさて置き、プラハと言えばビール。ビールなんだけどまぁアルコールがダメな方もいるわけでそうなると必然的に候補に挙がってくるのがレモネード。欧州ではメジ…

プラハで食べられるラーメン情報 Vol.2

その1はこちら cz-prague.hatenablog.com Taiko 2019年7月オープンしたばかりのお店を発見したため早速来訪。場所は3区 g.pageベトナム系の方が運営している模様。 餃子はやや小ぶりで手作り感溢れている。3個と5個があり3個で70czk程度だったかな。醤+七味…

プラハで食べられるラーメン情報

「プラハ ラーメン」もしくは「Prague Ramen」 でGoogle検索してきたモニタの前のちびっ子のみんなーー、こーんにーちはーーー。チェコに住む日本人が2019年にインターネットで検索したワードのトップを飾るのがこの単語*1と言われていますが、2019年は立て…